

このブログもいずれは消える運命か、

時代の移り変わりは激しい

Web関連の進化はとんでもないスピードで

ついて行くことすらままならない

情報が多すぎる

あまりにも多すぎる

何が自分に有用なのか選ぶだけでも

選択肢が多すぎる

この記事を見ているAJCはエリートだと言っていいだろう

なぜなら今後展開されるであろうことを

いち早く己の力で見ている

大元がフェイスブックを始めた

さーどーする

使い方が分からない、、

あほか、、 最初から使える 操れるものなどいやしない。

1つ ソーシャルメディアの成功キーワードを教えよう

“自分から”

ブログだって同じだろう

待っていても何も起こらない

ブログで情報ばかり流したって

何処にでも情報はある

よほどのカリスマにでもならなきゃ

沢山の人は集まらない

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ゲートはこの下に開けてある

愛犬家住宅が始まる前から事業に携わってきた

愛犬家住宅フェイスブックページの管理人でもある

会社内にはまだ導ける人間はいない。

私の気が変わらないうちにゲートへ突入せよ

後は野となれ山となれ

いつやるの? 今でしょ_(^^;)ツ アハハ




本格的なサポート体制

1オンワンと連携してのサポート体制はいかなるものになるか 

フェイスブックはまだ未知の領域であるajcも多いだろう

使いこなせなければ何も起こらない

まずは使いこなすための努力をしてもらいたい。

アカウント登録すら出来ない人もいるそうな、、

登録するのに躊躇することはないです

フェイスブックに失敗は付きものくらいな気持ちが必要です。

登録したら直ぐに愛犬家住宅ページにいいね!です

ページとしての機能はまだ思案中ですが情報は流れて行きます。

分からないことはフェイスブック研究室!にいいね!するか

私自身に友達リクエストを掛けて下さい。

私の非表示グループに入り勉強して下さい。

先の計画はまだ未定です

人が集まらないうちが花かもしれません。

shot_2011_6_19_12_59.jpg

すべてを把握するのは困難か?

使用中のメディアというメディアを繋げられるだけ繋げてテストを行っている

フェイスブックの機能だけでもやたらと入り組んでいる

ちょっと違うことを行うと 違う表示が至る所に出現するのだ

今まで気がつかなかったのか 新たなものか判らない

あれれ と思ったので切り取ってみた

このページはいいね! をクリックすると 上のような あなたは、、、 となる

shot_2011_5_12_10_59.jpg

別のアカウントで見てみると

いいね! を押してくれた友人の情報は無くなってる

これだと 自分でいいね!を押しまくっている “いやなやつ” と思われかねないな。

ビジネス戦略においては 常にテストを重ね 把握しておく必要がありますぞ。


shot_2011_5_12_11_3.jpg


超簡易フェイスブックページ設定

あくまで簡易だが ページ作りの第一歩として試みてはどうだろう

作成したフェイスブックページ(fbp)の中に自分のページを設置するのが本当のページ制作なのだ

fbpを作成しただけではこのようなタブやページは表示されず機能もしない

ウォール・基本データ・とリンクだったか 3つのタブが出来るだけ

後で加えていく形となる

このページは制作段階に入ったページで 実は画像を一つだけ設置した大変シンプルなもの

たった一つの画像でも機能してしまうのだ

難しいことは考えず まずは行動を起こしてみることが大切であろう。

もちろんウェブサイトを作る技術があるから簡単に出来てしまう とも言えるが

最初から出来る人間などどこにもいない

shot_2011_5_10_9_32.jpg

サポートのページを立ち上げたので アクセスを

pcの大掃除&リフレッシュ

昨日から今日に掛けて pcのリフレッシュ

ずっと使ってるとどうしてもあれこれ溜まってトロくなり不具合も発生し始める

たまにインストされているパーテーションだけフォーマットしてOS再インストを行うことにしている

CPU下のチップ用 小さなファンが摩耗して カリカリうるさくてしょーがないので

掃除もかねてやることにした

数か月カバーは外していないので さすがにホコリがすごかった

内部の細かいところまで ディスクなどはすべて外しての 大掃除

かなり手間が掛かった 

問題のちびすけファンはなかなか外れず かなり無理やり外した

ら やはりホコリまみれ 一か所ヒビも入っていた たぶんその辺から異音が発生 かな?

今回は徹底的に掃除をしたので キレイキレイになった

IMG_9248.jpg

わがpcは 大型ファンが6つ回っている

pcが収まる壁はボードを貼らない

一階物置内部の冷えた空気を取り込めるようにしてあるのじゃ

IMG_9249.jpg

外へのダクトへもファンを付けたことで 真夏でも熱くならなくなった

付ける以前はケースのマザーが付いているあたりが熱くなっていたが

今ではひと肌程度にしかならない

IMG_9251.jpg

実はHDを外したことでインスト困難な状態になってしまった

光学ドライブが7に対応していないことを忘れていた

バイオスの設定などいろいろ試したが 結局ダメ

sataからideに戻して認識させようとも試みたが ダメ

困った困った 泣きたくなった

以前はどうやってインストしたのか 思い出せず 時間ばかり過ぎた

IMG_9252.jpg

新しいドライブ買わないとダメかな? と思いつつ

やったことのない USBからのインストにチャレンジ

なんと認識するではないか 

購入時期はほぼ同じの Ramも使えるドライブ

なんとかかんとかインスト出来はしたが 起動ドライブがGからCに

リフレッシュするからには元の状態以上にしないとなー

各種ソフトのインストやらなんやかんや 結構時間が掛かる

コストコでディスプレー用のアーム買う前は 壁からニョキだった

久しぶりに片付いた我が要塞

ロイロイはキーボードの下で何時もゴロゴロしている

by 愛犬家住宅ってか

IMG_9253.jpg
プロフィール

ロイパパ

Author:ロイパパ
この時の腕周り43cm 細工してません

最新記事
リンク
上位ランキング
東京のお天気
Google+
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
