

停電に備え

停電に備えて ランタンを引っ張り出した

奥のばかたれめ 絶対に横にするな と言い聞かせたのに やりおった

マントルは非常にもろいので横はダメなのよね

20110316_0883.jpg

予備があったから良かったけど

20110316_0884.jpg

付け方は 形を整えつつ

ある程度膨らませて
20110316_0885.jpg

結んだら このくらいで カット

20110316_0886.jpg

なにげにロゴを正面に向けたりして

20110316_0887.jpg

一気に 焼くべし 焼くべし

外は非常に風が強いので 仕方なく玄関で

辺り一面焦げ臭くなってもーた



ホワイトガソリンを入れて スタンバイOK

20110316_0889.jpg

ポンピングするよ~♪



久しぶりの着火 気化の状態が悪いみたい でも点いた



点いたが 少しガソリンが漏れているので

ばらしてみた

それほど複雑ではないので たまにメンテするのもいいかな

20110316_0891.jpg

家の中で使う用にはなっていないので くれぐれも火気にご用心

我が家では 最悪玄関か 2階の窓の外に吊すことにする

まだ 停電になっていないので写真もまだなし


我が家の被災状況3

外回りの損傷具合を調べて見たが 破壊された箇所は見つけられなかった

外壁の補修と塗装をしっかり行ったことが功を奏したようだ
屋根 外壁塗装

内部には数カ所ボードの継ぎ目が避けて 壁紙も裂けた箇所がある

写真は次の記事に載せる

裏は窓から確認

と霧よけの上に モルタルのかけらが落ちている

振り返ると

あらら 補修し忘れていた窓枠の上が(=^_^;=)

大雨になる前にハイモルで補修だな こりゃ
20110312_0870.jpg

お隣の外壁には真新しいクラックが入った

以前はたしか 下の方だけ横に入っていた
20110312_0872.jpg

上の写真は我が家 震源方向 壁紙の裂けた場所は 震源と逆の方角

下の写真は お隣 震源とは真逆の方角に当たる場所

偶然だろうか、、

明日から停電、、

明日から停電3時間 暗くなってからの停電にも備えが必要 

こう言う時はキャンプ用品が非常に役に立つものです 

まずはランタンを引っ張り出して準備 

ホワイトガソリンの残りは 8時間ほどは持つかな、

我が家の被災状況2

腰が治るまではさすがに元に戻せないのでその場で二人がかりで起こしたら

こんな状態(@_@;)


20110311_0877.jpg

みんな顔色 悪ヘ(^^ヘ)
20110311_0878.jpg
このテレビもとうとう 寿命か、、

ビームが赤だけになってしまった。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ロイロイプーは地震を学習中

A破が来ると トイレかオイラの側へ避難するようになった。

これ幸いに褒めまくる

教えるには 絶好のチャンスなので

自宅にいる方は 行うべし!
20110311_0879.jpg

我が家の被災状況

20110311_0873.jpg
腰をしこたま痛めて2日間トイレ以外ずっと寝たままだった 

三日目何とかpcソファーに座れ メールの確認などしていたら 

少しグラグラ グラグラ なんか変な揺れ方(・ω・)

揺れが回っている・?

震源が特定出来ない、、、

なんか変だぞ~~ と ツイッターに打とうとし始めたら

ズズズズウ ガガガガ ガシャン バコン ギガゴゲボゴ

奥はロイロイを抱えて 完璧にパニック

1階は潰れるかも、、 と感じたので絶対に降りるな(`へ´)フンッ。

と怒鳴ったが 全く聞こえていない

まだ まともに動けないので何一つ出来なんだ

けっこう長いこと揺れていた

ものは落ちて飛散したが 我が家はなんとか持ちこたえられたもよう

20110311_0874.jpg

ソファーの周りは ロフトの上からもキーボードやら なんやかんやすっ飛んできた

この画像は一波目直後

pcに向かわず寝ていたら たぶん足を痛めていたと思われる

32インチ 重さ50kgのテレビが 見事 足の上に落下していただろう

20110311_0875.jpg

つづく
プロフィール

ロイパパ

Author:ロイパパ
この時の腕周り43cm 細工してません

最新記事
リンク
上位ランキング
東京のお天気
Google+
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
